· 

芸備線ノスタルジー号

10/21(土)
芸備線(広島〜備後庄原)開業100周年記念運行

「ノスタルジー号」に乗車しました。

備後庄原駅では地元の方々の盛大な歓迎を受け、

イベント「庄原駅前フェスタ」を楽しみました。

スペシャルゲストは歌手の徳永ゆうきさん。

備後庄原駅一日駅長として制服に身を包んでの「なんとかなるさ」の歌唱、
“〽がんばれよ、がんばれよの声が聞こえる”…良かったです!

庄原市芸備線応援大使に任命され、これからの活躍を期待しています。
プラレール展示も100周年記念でパワーアップしていました。

駅周辺に残る鉄道貨物遺構ツアーにも参加しました。

本を読むだけでは難しくてわからなかったところも

現地で解説を聞けてよかったです。

 

この日は臨時快速「庄原ライナー」運行初日で、

広島⇔庄原を片道高速バス、片道芸備線で2500円の企画きっぷ

「広島⇔庄原コンビパス」発売日でさっそく買い求めたので

帰りは駅前から広島行きの高速バスに乗りました。

カープラッピングバスで、粋なはからいでした。