· 

秘境ローカル線の旅①②

「やまもとのりこさんと行く芸備線秘境ローカル線の旅」

10/28と10/29の日程を無事終えました。

庄原市の地元の皆さんが盛大なお出迎えやお見送りをしてくださって、

お客さまも私も感激しました。

ツアーのメインが、一日3往復の区間、

備後落合駅から東城駅までの乗車というニッチな企画。

鉄道ファンではない方が多かったにもかかわらず、

皆さんから笑顔で「楽しかった!!ありがとう!」と激励を頂き、感無量です。

ツアーを企画してくださったたびまちゲート広島さん、乗りんさい芸備線実行委員会さん、

お出迎えくださった庄原の皆さん、ご協力くださった皆さん、

ありがとうございました。ツアーはあと1回実施されます。

 

行程は、広島駅から貸切車両で三次へ、そこから貸切バスで山ノ内駅へ。

イチョウはまだ青葉でしたが、巨木に守られるような駅の風情に

皆さん感じ入っておられました。桜花の郷ラ・フォーレ庄原でランチのあと、

食彩館しょうばらゆめさくらで私の芸備線ミニ講座。

お買い物をして備後落合駅へ。東城まで乗り鉄を楽しみ、

バスで三次駅へ戻って芸備線で広島へ帰りました。